一般社団法人日本メディカルDr.セラピスト協会直営校メディカルDr.セラピストスクール

就職しても、開業しても第一線で活躍できる!実践スキルアップ術ノウハウ集 特別応援価格でご提供

こんな方にご活用ください!

セラピスト・エスティシャン、整体師の方・就職や開業でのスキルアップを図りたい方

  • お客様のハートをつかむ接客ができるようになりたい
  • 正しいカウンセリングの仕方や話し方が出来るようにしたい
  • 苦手な営業クロージングを克服したい
  • アフターカウンセリングでのニーズの引き出しや質問の仕方と実践トークをマスターしたい
  • 電話予約~お出迎え・お見送りの実践トークを知りたい
  • 契約率を高めるクロージングの実践トークを知りたい
  • お客様の反論処理(反論トーク)を知りたい
  • スタッフなどの人材教育用に活用したい
  • 売れるメニューを作りたい
  • 利益が上がる「価格設定」をしたい

トップセラピストになれる接客・カウンセリング・クロージングのスキルは"これだ" この内容が"スキルアップ術ノウハウ集"で学べる!

第Ⅰ章 繁盛店になるための『経営設計&集客法』マスター
お店のウリ(USP)がないと、経営で苦労する【USPの作り方】
  • 「USP]「コンセプト」を作る前に行う「リサーチ・分析」の重要性
  • 自分のお店の強みを見つけだす「8つの質問」
  • お客様が申込みたくなる「USP」の具体的な作り方
ターゲットの設定が明確になると、集客はラクになる【ターゲット設定の重要性】
新規顧客の「3つの習性」と「3秒の壁」を突破する【問い合わせ・PVを増やす方法】
売れるメニューをつくる【売れるメニューの作り方】
お店の利益を生み出す!価格設定を間違えない【価格設定の作り方】
効果的なキャンペーンを打ち出し顧客を増やす!【効果的なキャンペーンの作り方】
自分のお店にあった集客手段を決める【集客方法のポイント】
  • ターゲット層の集まる場所を知る
  • オススメの集客ツール&集客ポイント(ホームページ集客法/コピーライティング23のテクニック法/お客様の声活用法/効果的なチラシの作り方/ブログ集客法/クーポンサイト集客法/Facebook集客活用法/メルマガ集客活用法/YouTube動画の集客活用法)
一瞬で伝わる「看板・外観の作り方」
集客で成功するための「3つのステップ」
稼げる!「スタッフ育成法」
長期安定経営を目指す!「4つのイノベーション」
第Ⅱ章 「お試し(初回体験)コースから本コースに繋がる『仕組みとテクニック』
お試し(初回体験)コース~本コースへの『メカニズム&フローチャート』
お客様が「お試しコース」で求めているのは!
「お試しメニュー」の基本的な作り方!
  • 目的別、部位別のお試しメニュー例
お試しコース~本コースへの『お申込ステップの営業ポイント』
第Ⅲ章 初回体験から「リピーター」に繋がる『接客術』
スタッフ・アルバイト・管理職のための『人材教育』の活用法
電話予約、カウンセリング、施術、お見送りまでの『マニュアル作成』を標準化
  • 来店から退店までの流れのポイント
  • 来店からリピートするまでの「ステップアップフロー&POINT]
『電話予約』の対応の成功法則&「トーク事例付き」
『初回来店でのお出迎え』の成功法則&「トーク事例付き」
お客様の心を掴む『ウエルカムカード&サンクスカード』&「作成事例付き」
『カウンセリングで成功する3つのステップ』(プレカウンセリング・インカウンセリング・アフターカウンセリング)
  • カウンセリングが好きになると「成果を出すコツ」とは
  • カウンセリングシートに記入してもらう時に使う「トーク」
  • 売り上げが伸びる「カウンセリングシートの作り方」
  • カウンセリングシートの作成に必要な「4つの絶対重要項目」
  • カウンセリングシート作成見本(美容・痩身サロン用)
  • カウンセリングシート作成見本(リラクサロン・整体院用)
  • カウンセリングチェックシートで、「自分の接客力を分析する」チェックリスト
  • お客様の本音を引き出し「聞き方&質問の仕方」
  • お客様との「距離を縮めるコツ」とは?
  • 聞きづらい質問には「クッション言葉」を使う
  • カウンセリングで使ってはいけない表現とは?
  • 次回予約に繋がる「施術中での小さなYESを取る方法」
アフターカウンセリングやクロージングの『仕方』と『コツ』
  • リピーター率に差がつく「アフターカウンセリングのコツ」
  • アフターカウンセリングで必ず押さえておく「6つの絶対重要項目」
  • アフターカウンセリングやクロージングで使用する「アドバイスシート」作成&見本
  • アンケートの取り方&作成見本
『クロージング』の成功法則
  • お客様に断られた時に、してほしい「3つのポイント」
  • 反論トーク(切り返しトーク)4つの事例&トーク付き
  • クロージング時でお客様が優柔不断になる心理
『リピーター顧客を増やす』方法
お客様の『口コミ・紹介を増やす』方法
第Ⅳ章 サロン店をオープンする前のイベントの仕方!
美容・健康のコミュニティーパートナーを作ろう
  • BHコミュニティーパートナーを作る目的とは
  • BHコミュニティーパートナーとは
BHコミュニティーパートナーの作り方
集客トーク「状況別ポイント」
BHコミュニティーパートナー「集客トークの作成見本」
お披露目会開催前に準備する「企画内容とツール]
第Ⅴ章 施術お披露目会用『集客イベント』の作り方
エキシビジョンイベント(施術お披露目会)各種ツール見本
  • 「ご挨拶文」見本
  • BHコミュニティーパートナー「リスト台帳」見本
  • 施術お披露目会「案内チラシ」見本
  • 「アンケート用紙」見本
  • 「お申込み書」見本

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