一般社団法人日本メディカルDr.セラピスト協会直営校メディカルDr.セラピストスクール

お役立ち情報

ワンランク上のセラピスト『お役立ち情報』

セラピストを目指すなら!「メディカルDr.セラピストスクール」がおすすめ

セラピストを目指す人におすすめの「メディカルDr.セラピストスクール」。

今回は、「メディカルDr.セラピストスクール」の特徴や魅力、学習の流れやコースについてなど、詳細をまとめてご紹介していきます!

 

セラピストになるなら「メディカルDr.セラピストスクール」がおすすめ

セラピストとしてキャリアを考えているのなら、「メディカルDr.セラピストスクール」がおすすめです。

では一体、「メディカルDr.セラピストスクール」とは、どんなセラピスト育成スクールなのでしょうか?

 

メディカルDr.セラピストスクールの強み

メディカルDr.セラピストスクールの強みは3つあります。

 

①一流の技術を学べる環境が整っている

まずは、一流の技術を学べる環境が整っていることです。リピーターが絶えない人気店の技術を学べるので、卒業するまでにワンランク上のセラピストになることが叶います。

吸収したいと強く思う人ほどグングン成長できるので、一流のセラピストになりたい人にはもってこいの環境といえるでしょう。

 

②教材とDVDで学べるので、忙しい人でも受けやすい

「メディカルDr.セラピストスクール」は学校へ通って学ぶのではなく、教材とDVDによって学ぶ通信制のスクールです。学校へ通って学ぶ形式では、まとまった時間が取れる人でない限り受講はむずかしいですよね。

現状、他に仕事をしていたり他の学校に通っていたりする場合は、時間がネックになって諦めざるを得ないという場合が多いでしょう。ですが、「メディカルDr.セラピストスクール」は忙しさを理由に諦めなくて済むのです。

 

③サポートが充実している

サポートが充実していることも強みです。通信制のスクールは、サポート体制が十分ではないと、どうしても途中でやる気がなくなってしまったりわからないことを解消できなかったりという問題が起こります。

ですが、「メディカルDr.セラピストスクール」には無制限学習質問システムや実技スクーリングだけでなく、卒業後の進路サポートや開業サポートまで受けられます。セラピストとしてのキャリアを考えている人にとって、うれしいサポートが充実していることが特徴です。

 

「メディカルDr.セラピストスクール」の学習の流れと特徴

「メディカルDr.セラピストスクール」は申し込みをすると、まず教材とDVDが届きます。自宅でDVDを見て練習&テキストで学習したうえで確認問題を提出し、認められたら資格認定証の発行という流れで習得できます。

 

「メディカルDr.セラピストスクール」の特徴

「メディカルDr.セラピストスクール」にはいくつか特徴があります。

 

特徴①無料の無制限学習質問システムがある

「通信制だと疑問点を解消しにくいのではないか……」と不安に感じる人は多いはず。

「メディカルDr.セラピストスクール」では、一流の講師が疑問点を解消してくれる「学習質問システム」があります。回数は無制限なので、疑問が生じたときに何回でも質問できるところがうれしいポイントです。

 

特徴②無料の学習延長システムがある

忙しくてなかなか予定通りに学習を進められなかった場合、期限内にすべての学習を終えられない可能性もありますよね。

そんな人のために、無料の学習延長システムを設けていることも特徴です。専科コースは2カ月、セットコースは6カ月間、無料で学習期間の延長が可能。期間内で修了できなかったときの救済措置があるのは魅力的でしょう。

 

特徴③実技スクーリングも受講可能

直接指導も受けたいという人にぴったりの「実技スクーリング」を行なっていることも特徴です。学んだ知識を生かし、より実践力を身につけられます。一流講師から直接フォームの指導を受けられるので、成長したいと考えている人にぴったりです。

 

特徴④多くの講座から自分に合ったものを受けられる

「メディカルDr.セラピストスクール」には、いくつもの講座が用意されています。自分に合ったものを探して受けられるところが魅力であり特徴です。

 

どのようなコースがあるの?

では、どのようなコースがあるのでしょうか。

「メディカルDr.セラピストスクール」には、専科コースとセットコースがあるのが特徴です。専科コースは1つの技術に特化して学ぶことが可能。セットコースはそれらをセットで提供しており、お得に、就職や開業に有利なW資格を取得できる形式になっています。

専科コースには、リンパドレナージュやフェイシャルエステ、ベッドスパやボディケア、美姿勢・美ボディ美容整体、骨盤ダイエット美容整体、小顔矯正などのコースがあります。バリエーション豊かなので、自分が学びたいものを見つけやすいのがポイントです。

より多くの知識と技術を得たい人にはセットコースがおすすめです。リンパドレナージュ+ヘッドスパ、リンパドレナージュ+小顔矯正、フェイシャルエステ+ヘッドスパなど、セットコースにもさまざまな種類があるので、気になるものがないかチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

忙しい人や自分のペースで学習を進めたい人にぴったりの「メディカルDr.セラピストスクール」。セラピストとしてのキャリアを考えているのであれば、ぜひ選択肢のひとつとして検討してみてくださいね。

特徴や学習の流れを理解したうえで、自分に合った学習方法を見つけましょう!

テレビ、雑誌など

様々なメディアで紹介されています。

雑誌掲載情報